2018年2月3日土曜日

不愉快な買い物

久しぶりに不愉快な対応を受けました。
あるお店に「***がほしいのですが」と伺うと、店員さんは無言で奥に行き
ほしいものの一部を示し、「これはありますが、あれはありません」と。
「あれも一緒にほしかったのですが...]というと「お客さんの意見は
そうでしょうけれど、そんなこと言われても困ります」と怒りだしました。
店に行く前に相談することが必要だったのかもしれませんが、
そのような手順が必要かどうかさえ知らなかったので、こちらとしては
何を怒っているのかわからず、「失礼しました」と言って店をでました。
その後違う店に行き、同じように「***がほしいのですが」と
アプローチすると、こちらの意向をわかってくれて、スムースに
事を終えることができました。
何がこの人をそうさせるのか理由はわかりませんが、自分も何かの気分で
人に対してそのようにならないように気を付けようと思いました。

今日のお二人さん。

   

   

   

馬にもその時の気分というのはあると思いますが、邪念はなく
いつも状況を受け入れて対応する。人間も見習わなければと思います。


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